甲子園を目指した
チームメイトの
熱き想いを込めた式

家族葬では
たぶん届けられなかった。
大切な友達からの気持ち。

ご家族の背景

息子の友達には
最期、悔いのないよう
お別れをしてほしい

  • 喪主:50代男性
  • 故人様:喪主のご長男
  • 葬儀種類:一般葬

ご長男は30代での早すぎるお別れとなりました。高校時代は野球部に所属し甲子園を目指し、チームメイトは卒業後も交流が続く大切な友達でした。

式の様子

ユニフォームに
メッセージを添えて
故人様へ

てびきびと葬儀事例:思い出コーナー
ご家族との思い出の写真も

開式の前、参列者の方々に、故人様が高校時代に着用されていたユニフォームへメッセージを書いていただき、式場にお飾りしました。ユニフォームの他にも、野球部のメンバーが書いた寄せ書きや、会社の同僚が書いた寄せ書きなど、残されたご家族の励みとなるようにそれぞれ皆様がご用意くださいました。

特に野球部時代のユニフォームにはびっしりと皆様のメッセージが添えられました。そのメッセージが故人様にも届くようにと、お棺のお身体の上に直接かけて差し上げ、皆様でお見送りされました。

※内容とお写真は関係者のご了承を得て掲載しています